スポンサーリンク

秋の荒川シーバス VJ-16が良かった

荒川シーバス
スポンサーリンク

11月5日の深夜にまたまた荒川シーバスを求めて行ってきました

最近は朝方の冷え込みがきつく前回の釣行時かなり寒かったので暖かい恰好にて臨みます

前回同様、満潮付近でポイントに入るとボイルは殆どありませんが表層にはベイトがチラホラと泳いでいる

まぁ、ボイルは無いけどベイトは居るし何とかなるだろうと今日はマリブではなくVJ-16からキャストを開始

ブレイクラインをキャスト位置をずらしながら表層から探っていきます

表層で反応なし

中層も異常なし

ボトムをゆっくりとリトリーブしているとバイト!

合わせを入れるとしっかりと乗りファイト開始・・・

開始ですが、小さい・・・

ファイトを楽しむ間もなくゴリ巻きでそのままブッコ抜き

サイズは小さかったですが銀ピカの綺麗な魚体でした

まだ居るかな~と再度VJ-16でボトムを攻めていきます

自分はこのポイントの満潮付近が好きで良くこのタイミングで釣行をしています

川の対岸側から中心付近までは上げでもしっかりと流れが出るのですが狙っているブレイクラインは満潮付近では完全に流れが止まってしまいます

大好きな釣れるルアーで何回か紹介しているマリブですがここまで完全に流れが止まってしまうと厳しいです釣れる時もありますが・・・

そんな時に自分はVJ-16を使っています

キャストをして狙っているレンジでちょっとしたアクションを入れると・・・

ひったくる様なバイト!!

よしよし、狙い通りと顔がにやけながらファイト開始

何回かエラ洗いを耐えブッコ抜こうかと思ったが大事を取ってタモ入れ

そこまで大きくなかったが自分の考え通りに釣れた嬉しい一匹

ここでかなり冷え込んできており寒く、狙い通りに釣れた嬉しさでそのまま納竿

なんだかんだでこの日はVJ-16しか使わなかったなぁ

今度、自分のVJ-16の使い方なんかも紹介して行こうと思います

今日のヒットルアーはこちら

コアマンの VJ-16

あと気になるルアーが VJ-22  と デカカリ

VJ-16ではアピールが足りないかなという時や今までより深場を狙う時等々攻め方の選択肢が増えそうですね

まだ使ってないからあれだけど・・・

そもそもまだ買ってないしw

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました