スポンサーリンク

荒川シーバス 2017秋シーズンは終わったかな? 自分のブログ心得?

荒川シーバス
スポンサーリンク

自分が通っているポイントは荒川シーバスでは上流部になります

何日か前になりますが雨がポツポツと降る中まだ釣れるかなと?と期待を込めて釣行してきました

ポイントに到着すると満潮前にやりたかったんですが渋滞にハマった事もありすでに結構な下げの流れが出ています

ですが、ここ何日間かでは魚のもじりもあり生命感満載でやる気が出てきます

しかも今日は雨が降っているので更に期待できる

期待を込めて第一投目にマリブを投げると

ガツッと魚信があり一気に走ります

荒川名物レンギョのスレですね

自分が使用しているシーバスロッドはLクラスです

レンギョが掛かると大変なんですよね~

ってかマリブでレンギョすれるなよ(ρ゚∩゚) グスン

30分程格闘しやっと寄ってきたところをネットを汚したくなかったのでプライヤーを持った手を伸ばしてフックを外してリリース

いきなり腕がパンパンです

疲れた~

しかも一投目で30分程もレンギョに走り回られてポイント荒らしまくりじゃんと落ち込み腕を休ませるために一服タイム

暫くしてから気を取り直してキャストを再開します

結構、どこに投げてもベイトに当たりますがシーバスからの反応はありません

もじりもありますがボイルは無くベイトが追われている様子も無い

もう秋のシーバスはこのポイントではダメかなぁ~と思いながらキャストを繰り返しているとまたガツッと魚信が・・・

今度は鯉のスレです

鯉ならLクラスのロッドでもレンギョよりは容易に寄せて来ることが出来フックを外してリリース

それでも疲れました

また、気を取り直してキャストをするとガツッ!! また鯉です

取りあえずレンギョじゃなくて良かったとホッとしながらもすでに腕がパンパンなので相当苦労しながらフックを外してリリースしました

ここのポイントのもじりやルアーに当たるベイトは全部、鯉やレンギョだと判断し終了しました

荒川上流域なので11月の2回目の大潮でシーバスは本格的に下流に下って行ったと自分は判断しました(自分が釣れる魚は、ですね)

理由としては11月も日が進むと段々と厳しくなっていくのは感じていたが色々手を変えたりしてなんとか攻略することが出来ていたが今回は手も足も出なかった

手も足も出ないと言うかシーバスの気配が感じられなかったから・・・

自分のスキルが無いだけできっとまだまだ魚は居るんでしょうけど・・・

あと近いうちにもう一回行って判断しよう

釣果も何もない記事ですが自分は今までブログなどやっておらず釣り自体も記録などは残さずただ何となくやっている所が多大にありました

最近、それではこれ以上の釣果は残せないなぁと感じ、これからの釣りの為に少しでも自分の為に情報を残すのと他の釣り人に少しでも情報になればと思って記録を残して行きます

なので今回、特に残す記録としては

11月2回目の大潮の後は荒川上流域のポイントはシーバスが居なくなる可能性大で狙うならもっと下流の方が良い

この時期なんだから下るのは当たり前で何を今さらって記録かもしれませんが・・・

まっ 無駄に思える記録でもちゃんと記録として残していける これをこのブログの心得として行きたいと思います

釣りが上手い人はこの時期でも上流域でちゃんと釣ってるんですけどね

自分にはまだ無理ですw

年内にマリブでもう一匹くらいは釣りたいなぁ

フィッシャーマンズオフィス ソルアズーラ マリブ 78 CC-8(クリアレッドヘッド)

価格:1,674円
(2017/12/5 11:55時点)
感想(0件)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました