スポンサーリンク

鶴見川シーバス バチ抜け?

釣行記
スポンサーリンク

2月6日 大潮後の中潮4日目

日の入り 17:14  満潮 21:01

最近、鶴見川でバチが抜け始めているとの事で久しぶりに鶴見川釣行に行ってきました

潮的にはちょっとあれかな?と思いましたが釣り人に良くある前向き思考でまぁ多分今日も抜けるだろうと淡い期待に胸いっぱいで出発しました

向かっている道中でもバチ抜けでシーバスが乱舞しボイル祭りかなぁなんていらぬ想像を巡らせワクワクは止まりません

駐車場に車を止め準備をし川辺に向かいます

ん?

暗い中で川を覗きますが、あれ?

ライトで川面を照らすのはNGですが思わずライトで川面を照らすと・・・

バチは一切抜けていません

たま~に流れてくるとかも無く本当に一切抜けていません

まぁまぁ これから抜けて一気にドバーと流れて来てくれるだろう

きっとそうだと自分に言い聞かせ、そう信じるようにして取りあえず近くの橋脚の明暗でも狙うかと向かいます

釣りを開始しますが・・・

雰囲気無いんですよ

がっかり感でやる気も出ないんですよ

ちょっと底バチを期待して底を攻めるもやっぱり抜けていません

それにバチだけでなくベイトも一切入っていません

完全にやる気を無くし折角久しぶりに鶴見川まで来たからって感じで釣りを続けます

完全に取りあえずキャスティング練習?って感じになっていました

そんな時に何人かのアングラーが自分の周辺を通り過ぎて行きます

自分は見知らぬアングラーに声を掛けるのは全然抵抗が無い人間なので無言で通り過ぎようとされているアングラーにも挨拶がてら声を掛けてしまいます

ここで作戦変更

釣りは諦め、せめて情報収集をしようと通りがかるアングラーに声を掛けて少しでも情報を教えてもらおう作戦です

そんな感じで片っ端から声を掛けて行くと、まぁ結論から言えばバチ抜けは始まっています

この日も横浜の方では結構バチは抜けていたそうです。数日前はこのポイントでもバチがポツポツと抜け良い思いをしたとの事で写真も見せて頂きました

自分は釣り上げていないのでまだ完全には言えませんがとりあえずバチ抜けは開幕みたいです

あとは抜けるか抜けないかですね

良く聞くバチ抜け時の言葉を思いだしました

抜ければ天国、抜けなければ地獄

この日は抜けませんでしたが良い情報収集が出来たので天国でも地獄でもなく普通かな?


まとめ


バチ抜け、横浜は開幕  鶴見川はあと少しで開幕

頑張ってバチパターン攻略をして行きたいです

そんな感じで 2018年 バチ抜け開幕です

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました